AIに聞いてみた。2月のおすすめ食材

ChatGPT

こんにちわ。真帆葉です。

ちょっと時間が取れたので、何かできないか模索してましたが、時間のかかることはAIに任せようということで、2月のおすすめ食材をAIさんに聞いてみました。

どのAIさんかは、皆さんご存じの通り、最近話題のChatGPTさんになります。

Just a moment...

2月の食材として代表的なものを28種類あげてください

ネギ、ごぼう、小松菜、あぶらそば、大根、かぶ、らっきょう、かつおぶし、鰹節、卵、しいたけ、きのこ、なす、にんじん、牛蒡、なめくじ、ほうれん草、さつまいも、レタス、豚肉、鶏肉、サーモン、えのき、とろろ、玉ねぎ、豆腐、ハム、アスパラガス

なんかいっぱい出てきて面白いですが、ちょっと「なめくじ」はいただけませんね。。
エスカルゴ的なものでしょうか。他、重複がいくつかあります。問いをちょっと調整してみます。

2月に旬を迎える食材を重複なしで28種類あげてください

1.キャベツ 2.ごぼう 3.じゃがいも 4.しいたけ 5.ネギ 6.白菜 7.さといも 8.えのき 9.えだまめ 10.だいこん 11.きゅうり 12.レタス 13.かぼちゃ 14.ひよこ豆 15.からし 16.とろろ 17.大根 18.おくら 19.かぶ 20.にんじん 21.ほうれん草 22.ねぎ 23.バナナ 24.柿 25.もも 26.すいか 27.ミックスナッツ 28.ブドウ

すいかは旬じゃないですが、どこかの国では旬なのかもしれません。
意味としては微妙に被っている食材もありますが、まぁこのくらいならなんとかなりそうな気がします。(ひらがなとカタカナと漢字は別のものと認識していそうですね。)
とりあえず、それっぽい食材が上がってきたので、2月はこれで何か考えようかと思います。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました